2012年11月15日木曜日
ビジネス·イノベーション - コアコンピタンスと競争優位
創造性はアイデアの選択、開発および商業化として定義することができ、問題の特定とアイデア生成しながら、技術革新として定義することができます。
このフィールド内の他の有用な定義がありますが、例えば、創造性はアイデアの数、多様なアイデアや斬新なアイデアの数の数から成ると定義することができます。
問題の特定とアイデアの生成を高めると、アイデアの選択、開発および商業化を高める同様に、異なるプロセスの異なるプロセスがあります。商業的な成功への確実なルートがありませんしながら、これらのプロセスはよいアイデアを生成して選択し、それらのアイデアを開発し、実用化への投資が無駄にされませんされる確率を向上させます。
コアコンピタンスと競争優位
コア·コンピタンスは、批判的に支える組織の競争上の優位性である。企業は特定のコアコンピタンスを持つが、しばしば長い間彼らの競合他社から差別化することができます。差別化は維持することは困難であるとしばしば競合他社が模倣することができます。
コア·コンピタンスの識別マークである構成のスキルの統合(および達成)、特に技術革新に基づく競争の世界では、強力な動的機能の開発によって実現して維持される。
コアコンピタンスは、競争上の優位性の源である一方で、すべての競争上の優位性は、コア·コンピタンスから生じていません。
多くの場合、一見難攻不落の利点は、基になる要因の変化の一時的な証明。
競争上の優位性の存在は非常に動きの競技者が競技場を平らに努めとして、利点が放散する原因となり、創造的革新を設定します。
の認識、適応、変更することは、このように成功した戦略の前提条件です。多くの組織にとって、唯一の真の持続可能な利点は、外から革新的な競争をしています。
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