2012年9月24日月曜日
ローカルエリアネットワークおよびワイドエリアネットワークの相違点は何ですか?
あなたが自宅やオフィスでのインターネットへの接続を持っているか、定期的に新聞を読んだり、最新の技術動向を追跡すると、頻繁にネットワークへの参照に遭遇した可能性があります。コンピュータのネットワークは数十年前のちょうどカップルの産業や政府機関と関連していた。現在の時代には、自宅でネットワークを持つことは非常に一般的です。ローカルエリアネットワーク(LAN)の両方とワイドエリアネットワーク(WAN)は、コンピュータユーザのためのネットワーキングを提供するために使用されています。
LANの一般的な用途は、単一のインターネット接続で家庭内のすべてのユーザーに同時にインターネット接続を提供することです。家庭で使用可能なすべてのインターネット対応デバイスは、LAN内のノードとして設定することができ、この目的のために指定されたコンピュータを介してインターネットに接続することができます。 LANはまた、プリンタなどの共有リソースへのアクセスを提供するための同様の方法で、オフィス環境内のワークステーションを接続するために使用することができます。
LANは10BaseTツイストペアケーブルまたはネットワークを形成するためにコンピュータを接続するワイヤレスネットワークを使用しています。独自のLANトポロジで使用可能ないくつかのベンダー固有の接続ソリューションがあります。
WANはまた、コンピュータのネットワークで構成されています - LANとWANの違いは単に程度の一つです。 WANは、一緒にLANのネットワーク上のすべての数千人から構成されることがあります。 WAN状態や国境を越えた、地理的に広い範囲をカバーすることができる一方、LANは通常、建物にまたがることがあります。 LANでは、走行距離は、距離が数千マイルのオーダーであるWANとは対照的に、足の順で一般的にあります。
WANは、サービスプロバイダまたはネットワーク内のデータを送信するためにパケット交換網を使用して提供専用回線を使用して実装されます。 WANの最もよく知られた例の一つがインターネットです。...
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿